パーフェクトBBクリーム

噂のパーフェクトBBクリーム、入手しました〜。

このクリーム、韓国で爆発的ブームということ、

皮膚科の先生によって開発されたこと等々、

かなり興味をひいておりました。

ベースとファンデをあわせたようなクリーム

とでも言うのでしょうか。


本当に薄付きなのに艶々肌になります。

くすんでいるところは、1回重ね塗りしただけで

気にならなくなりました。

1回の使用量も驚く程少なくて済みますし、

何より化粧崩れがほとんど無かったです。

これはリピ確実です♪

プチュレ 『ジェルファンデ』

今までベースイエロー(エイジージェル)を使っていました。かれこれ3本程使いました。

ベースなので、その上からパウダーファンデーションをつけると、

かなり肌がぱっと明るくなりくすみが消えてた印象でしたが、

2度もぬるのが面倒なので、ジェルファンデを使ってみました。

それだけぬっておけばいいと思っていましたが、

それだけだと、ちょっとテカる感じで何となく嫌なので、

やっぱりパウダーを使います。なので手間は同じです。

ベースイエローの方が良かったかな〜、と思っていたら先日知人に

「肌が若いわね〜」と言われて、ジェルファンデ

見直させていただきました。そんなこと言われたの始めてです!

今まで肌が汚いのを気にしていましたので。。。

ベースイエローの方は、使ってるとすぐに空になってしまう

(使い過ぎ?)感があったのですが、ファンデの方は8月末から

まだ未だに一本目を使用中で、まだ入ってますが、

ちゃっかり2本目ストックしてます。

ル・ポー フラットスキンコート

ル・ポーのCMです☆

ル・ポー フラットスキンコート【ビューティーライフ】

どんな毛穴もひと塗りで消える!?

超進化版・下地ファンデーション

あの人気シリーズ「ル・ポー」の第四弾!

今回は毛穴に特化した美肌液!!

DHCローズビューティシリーズ

DHCから新商品のお知らせです☆







CMのDHC新商品ローズビューティシリーズとは?

「とろけてぷるん♪うるみ肌〓」とDHCの新CMはもうご覧になりましたか?バラが一面にとびちる景色はロマンティックですよね。



テレビCMをみる>>



新発売の「ローズビューティシリーズ」はスキンケア、メーク、アロマの3つの機能が出会って生まれた、新しいベースメークです。スキンケアと同じコエンザイムQ10などのうるおい効果の高い美容保湿成分を豊富に配合し、ドライな季節も肌をみずみずしく保ちます。DHCだけの"クリアローズピグメント"の光のマジックで美肌を演出。なめらかで、透明感・つや感あふれる仕上がりに。

肌につけた瞬間、ふんわり広がるバラの香りは、ブルガリア政府認定の「天然ブルガリアンローズ」によるものです。アロマの効果で、肌にも心にも美しさをもたらします。この秋は、メークが楽しくなるローズビューティシリーズで、新しい美しさを手に入れましょう。

ここがスゴイ1 うるおいスキンケア機能

ここがスゴイ2 美肌演出、メークアップ効果

ここがスゴイ3 肌と心をつなぐ、アロマティック効果



















icon
icon
DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10
icon

1,400円
iconiconDHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10
icon

1,600円

icon
icon
DHCローズビューティ シマーパウダーQ10
icon

1,700円

icon
icon
DHCローズビューティ シマーカクテルパウダーQ10
icon

1,900円

プチュレ AGジェルベースイエロー

使っていたDHCベースメイクが終わってしまいました。

さて、と思ったところで今度はプチュレを使ってみました。

このサイト
を見ると、いろいろ大げさに

書いてあるように思いますが、

私としては結構信憑性は高かったと実感しています☆

このプチュレ AGジェルベースイエロー
をして、ファンデを塗ると、

顔がパアーッと明るくなります!

それでいて、厚化粧しているようにみえることは全くないです。

毛穴や、ニキビ跡になっているところもほとんど目立ちません!





プチュレ AGジェルベースイエロー



プチュレAGダイヤモンドシャインパウダー

いつものメイクを変えずに、

誰よりもきれいに肌の透明感を出す

ある方法があります☆

そのある方法とは・・・


やることは一つだけです。

ファンデの後、化粧直し

このダイヤモンドフェイスパウダー

ひと塗りするだけで、

ぱーっと肌が明るくなります。

プチュレAGダイヤモンドシャインパウダー(B)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

DHC Q10ウォーターベースファンデーション

Q10ファンデのなかで今回

DHC Q10ウォーターベースファンデーションが届きました。

冬はリキッドタイプをよく使うのですが、

リキッドとどういう違いがあるのか、

試しにウォーターベースのファンデに挑戦してみました。

届いた時は完全に水と粉が分離した状態でしたが、

よ〜く振ったら、しっかり混ざってくれました。

リキッドタイプほどべたつかず、ホントに軽いです。

ムラにならないんですけど、逆に圧塗りになる傾向がありそうなので

注意です。塗り慣れてくると感覚も分かってくるかな。

最初は手に適量を取って塗り、その後で軽くスポンジでたたくようにして

仕上げる、とあったので、

クリーム、リキッドファンデ用のスポンジを使いました。



waterbase01.jpg


DHCお気に入りベースメイク

顔が疲れてるときに助かっているのが、

DHC薬用モイスチュアカラーベースです。

2色のみですが、私は顔色が悪い時が多く、

健康そうにみえるようにピンクにしました。

反対に、顔がほてりやすいときがあるので、

(あと、飲みにいったときなど・・・)

グリーンも購入検討中です☆
basemake01.jpg
btn_kuwasiku.gifbtn_cart.gif

DHC ファンデーション

今使っているのはオーソドックスに

Q10ファンデです。

きめはわりと細かい方だと思います。

夏はべたつくので、パウダー

冬はリキッドと、何となく決めています。

きちんと化粧を落として、しっかり睡眠をとるときは、

まだまだ化粧ノリがいいですが、

睡眠不足や、飲み過ぎた次の朝は全く駄目。

そういう時はベースメイクで肌色を良く見せようと

つとめてます(笑)。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

